木のぬくもり体感 グッド・トイキャラバン開幕【沖縄】

img52b639150bd3b【豊見城】東京おもちゃ美術館の木のおもちゃ約300点を集めた「グッド・トイキャラバンinトミトン」(琉球新報社主催)が21日、豊見城市豊崎の豊崎ライフスタイルセンタートミトンで開幕した。

多くの家族連れが訪れ、多彩な木のおもちゃを楽しんだ。2014年1月13日まで。

11月に国頭村にオープンした「やんばる森のおもちゃ美術館」が県木・リュウキュウマツで製作した積み木が並べられ、県産おもちゃでも遊べる。木のパズルに熱中していた宮里日(ひ)向(な)ちゃん(7)=那覇市=は「木のおもちゃで遊べて、とっても楽しかった」と笑顔で話した。1歳の息子を連れて来場した大城洋介さん(35)=名護市=は「子どもが触ったり口に入れたりしても、木なので安心できる。ありそうでなかったイベントだ」と楽しんでいた。

会場は無料と有料スペースがある。入場料は高校生以上が600円、小中学生は500円、未就学児は300円。問い合わせは琉球新報事業局(電話)098(865)5200。

琉球新報