豊かな森林資源を復興と森林再生へ

2012/7/20
echo_no_image
豊かな森林資源を東北の復興と森林再生につなげていこうという、次世代林業東北サミット会議がきのう遠野市で開かれました。このサミットは木材自給率の向上を目指す林業界と産業界が、被災地の自治体などと連携して東北の復興と森林の再生をはかろうと開かれました。主催者代表の本田敏秋遠野市長は「森林は未利用資源として色々活用できる地方の宝。サミットを沿岸復興の決意の場にしていきたい」と挨拶しました。そして、地元木材を活用した復興住宅の取り組みの事例発表も行われ、次世代に向けた魅力的な森林再生実現へ連携を誓っていました。

タグ: , , ,